小さいスマホを探している人あつまれー! 「Palm」がSIMフリーで日本上陸


これは嬉しいサプライズ!

昨年、超コンパクトスマホとして登場したPalmが日本に上陸します。しかも、キャリアを選ばないSIMロックフリーで!

 

小さい宝石のようなスマートフォン


PalmはもともとPDA(携帯情報端末)と呼ばれたガジェットのブランド。昨年、Androidスマートフォンとして再デビューしました。

ウリはなんといってもそのサイズ感です。「クレジットカードサイズ」と呼ばれるボディはiPhone SEのディスプレイくらいの大きさしかありませんが、その中身はれっきとしたフル機能のスマートフォン。好きなアプリを入れて好きなことができますし、画面のどこにでも親指が届きます。

米Gizmodoいわく「一口サイズにパッケージされた、フルコースのディナー」。日本版の発表にあたり30分ほど触る機会がありましたが、ボディの質感はとても高く、磨き上げられた石のような手触りです。


左からiphone XR、iPhone SE、PalmのHDディスプレイ(1280×720)はiPhone SEより表情できる情報量が多い。


発売日は4月24日。気になるお値段は4万4800円。本日4月18日より、オンラインストア「+Style」にて予約がスタートしています。 また、家電量販店やECサイトでも購入できるようになる予定です。

さすがにPalmをメインのスマホにするのは相当なミニマリストじゃないとむずかしい(バッテリー小さすぎ!)とは思いますが、スマホのフル機能がこのサイズに凝縮されているのは他にない魅力です。

この記事へのコメント